隅谷社会保険労務士事務所:就業規則作成 社会保険手続代行 顧問契約

サービスのご案内

当事務所では、労働・社会保険各制度に基づく書類作成・手続代行(提出代行)、および労務・社会保険に関するご相談を承っております。
 代表的なものとしては以下のサービスとなり、継続的にお客様をサポート致します顧問契約のほか、お客様の必要な時に、都度ご契約頂く形式も承っております。

(サービス名称をクリックすると、各内容の箇所にジャンプします)

労務・社会保険顧問契約

労務管理・社会保険業務を継続的にサポートし、貴社の円滑な事業運営をサポート致します!

なお、社会保険加入(新規適用)や就業規則の作成・見直し等は顧問契約のサービスの範囲外となりますが、顧問契約のお客様は、これらを割引した報酬額でご利用頂けます。

上記のほか、手続は自社内で行い、労務・社会保険手続に関するアドバイス・情報提供によるサポートのみをご希望されるお客様のため、相談顧問契約も承っております。

上記従業員規模を超える場合や相談顧問契約をご希望される場合のお見積のご希望、サービス内容の詳細その他のお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

社会保険加入手続代行

労務管理の重要な第一歩、社会保険の加入手続をサポート致します!

会社の社会保険各制度への加入(新規適用)手続に関わる各種書類作成、各行政官庁への届出を代行致します。

@労働保険(労災+雇用保険)加入手続代行

A社会保険(健康保険+厚生年金)加入手続代行

就業規則の作成、変更

「職場のルール」就業規則の整備をサポート致します!
 人事・労務管理にとって有用となる就業規則の作成には、実態を踏まえた内容であること、定めるべき内容を定めていること、制度に法的リスクがないこと等が 重要です。
 当事務所では、お客様のご要望や制度導入の方針、就労実態等をヒアリングの上、問題点を把握し、ポイントを押さえた具体的な案を提示致します。
 作成した規則を労働基準監督署に提出する場合には、届出書類の作成と提出も当事務所にて致します。

就業規則の作成・届出義務はないが労働条件の整備のため作成したい、実態に合わない部分や法改正への対応など部分的に最小限改定したい、といったご要望も もちろん承っております!この場合も、上記のご状況によりお見積りさせて頂きます。
 顧問契約のお客様は、割引した報酬額となります。また、ご依頼が複数の規則・規程にわたる場合には、組み合わせによる割引も致します。

お見積をご希望されるお客様は、「お問い合わせフォーム」よりお気軽にご連絡下さい!
 また、就業規則の無料診断を実施しておりますので、現行の就業規則のチェックなどにご活用下さい。

お見積、無料診断のお申込み >

労働・社会保険手続代行(スポット)

顧問契約ではなく、お客様の必要に応じ、つどご依頼を頂く形でも書類作成や手続代行を承っております。お困りの際に、臨時でサポート致します!

ご相談・お問い合わせはこちらより >

相談

当事務所で書類作成・手続代行行わず、労働・社会保険に関するアドバイスを行うのみの場合も、ご相談を承っております。(なお、他の書類作成・手続代行サービスには相談報酬分は含まれております)

※現に生じている職場のトラブルに関するご相談については、下記あっせん代理関連業務をご覧ください。

初回のご相談は無料で伺っております
 スムーズな問題解決、お悩み解消へのサポートとして、お気軽にご利用下さい。

無料相談のお申込み・お問い合わせ >

あっせん代理関連業務

個別労働紛争解決手続きである「あっせん」に関する業務は、次の通りです。

【あっせんを申請する側に関する業務】

【あっせんの申請を受けた側に関する業務】

ご相談のお申込み・お問い合わせ >

各サービスのより詳しいご案内をご希望される方は資料請求フォームより、
 お急ぎでお問い合わせ・ご相談のお申込みをご希望される方は、お問い合わせフォームより
 お気軽にどうぞ!

トップページサービスのご案内