隅谷社会保険労務士事務所:プライバシーポリシー(お客様情報の取扱い)

プライバシーポリシー

隅谷社会保険労務士事務所では、社会保険労務士業務を遂行するに当たり、
お客様の個人情報の重要性を深く認識し、次のように取り扱います。

個人情報とは、氏名、住所、電話番号、生年月日、メールアドレス等、特定の個人が識別できる情報をいいます。

個人情報のお預かりについて

当事務所ではお客様より個人情報をお預かりする際には、予めその目的を明示し、その目的の達成に必要とする最小限の範囲で利用いたします。
 予め明示した利用目的の範囲を超えて利用する場合には、事前にお客様に新たな目的をお知らせいたします。
 新たな目的に基づく利用につきましては、お客様のご判断により拒否することができます。

法令等の遵守

当事務所は、個人情報保護法、社会保険労務士法(※)および機密保持の基準に従って、常にお客様の情報を厳格に管理し、個人情報を守ります。
 お客様から提供頂きました個人情報につきましては、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざんまたは漏洩等を防止するために必要かつ適切な対策を実施いたします。

※ 社会保険労務士は、その業務に関して知りえた秘密を守秘する義務が「社会保険労務士法(27条の2)」において定められています。

個人情報の第三者への開示

お客様の個人情報に関しましては、お客様の同意がある場合、法律により必要とされる場合、お客様に明示した利用目的の実現のため事前に機密保持契約を締結した業務委託先に必要な範囲で開示する場合、 人の生命・人体または財産等の重要な利益を保護するため緊急に必要がある場合を除き、第三者への開示を致しません。

個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ

お客様からお預かりいたしました個人情報について開示・訂正・削除を希望される場合には、当事務所まで( お問い合わせのページより)ご連絡をお願い致します。第三者による個人情報改ざんを防止するため、ご連絡いただいた方がお客様ご自身であることを当事務所で確認した場合に限り、合理的な範囲で対応させて頂きます。
 但し、業務委託でお預かりいたしました個人情報につきましては、法律に基づく守秘義務および一定の保持期間があるため、開示・訂正・削除の希望を承ることができない場合がございますのでご了承下さい。

なお、当ホームページにおきましては、

必要な範囲内でお客様の個人情報を取得することがあります。

トップページプライバシーポリシー